今年9回目のゴルフです

2020年08月14日(金)
本日は、真夏のゴルフコンペで仕事仲間とゴルフで新発田城カントリー倶楽部(新潟県新発田市浦城山1)におじゃましました
新発田城カントリー倶楽部は、自然の中で戦略性に豊んだ設計の丘陵コースです
東に二王子連峰の大パノラマを望む雄大な景観に圧倒されます
名物浮島の8番ホールにはドラマが待ちうけています
プレーの後には自慢の温泉でお寛ぎ下さい(公式HPより引用)
本日は晴時々曇り予想の天気
曇り空の城山(IN)コースをスタート
蒸し蒸しして暑いなどと言いながら4ホールくらいプレーしていると雲行きが怪しくなり大雨
びちょびちょになって2ホールくらいプレーすると今度は晴れてきてあぢぃ~っ!!
まるでグアムでゴルフプレーしてスコールにあったような天気です(笑)
様々な天気の中のプレーを楽しみ前半終了
昼食はラーメン(今年44杯目)をオーダー炭水化物と塩分を補給して
砦(OUT)コーススタート
後半は曇り時々晴の中を快適プレー
ところがNo.3のショートコースで1打目をミスショットした同じ組の人が2打目もまさかのミスショット
その打球が自分の左手に・・・痛~い!!
腫れて出血・・・痛みを堪えて最終ホールまでプレー
ホールアウト後は、カットバンに湿布で簡易治療をしてシャワーして帰宅の途へ
ゴルフも気を付けてプレーしないと危ないですね
ボールが当たったので宝くじでも買おうかなと思っていたのに買うの忘れた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿