大橋屋 本館(登録有形文化財)で忘年会

2019年11月30日(土)
本日は、創業慶応2年、昭和10年に建築された大橋屋 本館(新潟市中央区本町通十一番町)で忘年会です
新潟を代表する料亭といえば、鍋茶屋、行形亭ですが、ちょっと敷居が高い・・・
その中で歴史もあり、料理も美味しく料亭から比べるとちょっとリーズナブルなのが大橋屋
庭の行形亭、歴史の鍋茶屋、味と歴史の大橋屋ってところでしょうか
是非食べていただきたいのが、胡麻豆腐
甘め控え目の胡麻豆腐に和風アンがかかっていてアクセントに山葵
絶品です!!
美しい女将と若女将のお酌で一段と料理のお味もUP
こう言う忘年会なら何度でも・・・
その後、二次会
そして〆の丸屋 そば屋 坂内小路店(新潟市中央区東堀前通8番町1380)
でも〆のラーメンは無し
ランチで麺しょう(新潟市東区中木戸349-1)でチャーシューメン(今年77杯目)をいただいてしまったので(笑)
結局、最後はいつもの忘年会・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿