黒すぎる天丼!!

2019年01月31日(木)
本日は急遽、東京でお仕事です。
午後からの打ち合わせにちょっと早く着いたので、本日のランチは、並ぶのを覚悟して孤独のグルメに紹介された黒すぎる天丼を食べに行くことに
天ぷら中山(東京都中央区日本橋人形町1-10-8)におじゃましました
開店前に2-3人並んでいました
オープンと同時に入店
天丼をオーダー
入店から10分ほどで天丼が出てきました
やっぱり黒い
天ぷらに黒いタレが天ぷらにしっかりかかっています
天ぷらがタレにドボンと浸かった感じ
なのでサクサク感はありません
えび、キス、などネタがわからないほど全部黒いです
濃い味好きには、いいかも・・・
小生は天ぷらはカラッとサクサクが好みなので、この天丼は・・・
孤独のグルメ効果で海外のお客さんも多いみたいですね(国際線で孤独のグルメ流れてるから!?)
そういえば小生の両脇も海外からのお客さんでした
食べ終わり店を出ると大行列、恐るべし凄い孤独のグルメ効果!!
ここで人形町の黒天丼に負けない、新潟のラーメンを紹介
1月29日(火)まるしん(新潟市江南区早通5-1-2)で担々麺をいただきました
ここは、つけ麺と麻婆麺が有名なのですが、本日は担々麺(今年6杯目)をいただきました
小生の好みとしては麻婆麺の勝ち・・・
1月30日(水)まつや食堂(新潟県燕市殿島2-7-3)で昨日の選択ミスを踏まえ、ここは王道のもやしラーメン(今年7杯目)をオーダー
やっぱり間違えない味です!!
孤独のグルメ、五郎さん新潟にも来てくださ~い!!


0 件のコメント:

コメントを投稿