遠方からのGuest対応

2018年03月25日(日)
本日は、リュウト号(HONDA VFR1200)の冬眠明け、リュウト3号(NISSAN NOTE)の車検準備と朝からバタバタ
そんな中、遠方からGuestが新潟駅に到着・・・
リュウト3号(NISSAN NOTE)でお迎え、昼食のリクエストを聞くと蕎麦とのことなので、わたや イオン新潟南ショッピングセンター店(新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟南)におじゃましました
お店に行くと満席状態
予約の名前を書き、待ち時間でちょうど切れていたコーヒーをカルディコーヒーで購入
その後、わたやに戻り、へぎ蕎麦をいただきました
わたやのへぎ蕎麦は、いつ食べても間違いないお味ですね!!
ごちそうさまでした
さてと・・・
花粉対策のマスクを買おうとイオンの中を見て回ったのですが、好みのものが無く
ドン・キホーテ(新潟市中央区南笹口1丁目1-1)へ
ドン・キホーテでお好みのマスクを購入し、リュウト3号(NISSAN NOTE)を自宅の駐車場に置きバスに乗り換えLoveLa万代へ
そうだ・・・
傷ついたメガネのフレームを取り換えようとZoff ラブラ万代店(新潟市中央区万代1丁目5−1)でフレームを購入
うーん!?
これでは、せっかく遠方から来たGuestを買い物に付き合わせてるだけに・・・
と言うことで、買い物に付き合っていただいた御礼も兼ねて、越後一会 十郎(新潟市中央区東大通2-1-7 松屋ビル1F)におじゃましました
ここは、日本海の美味しい魚介類が食べられ、日本酒の種類も豊富
刺身、バイ貝の酒蒸し、丸干しイカをつまみに鶴の友(上白)を熱燗で・・・
鶴の友は、樋木酒造のお酒
大きい蔵ではないため、地元でしか飲めません
地酒とは本来はその各々の土地で飲まれるものであり、そこへ赴かなければ飲めない酒のことだとの確固たる信念の蔵元で造られた地酒と共に食べる地魚
遠方からのGuestもちょっとは満足していただけたでしょうか・・・!?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿