卒業と就職の時期ですね・・・

2018年03月18日(日)
本日は、4月から社会人として東京のベンチャー企業で働く、お友達の娘さんの卒業と就職お祝いで、ナミキ667 (NAMIKI667)(東京都中央区銀座6-6-7 ハイアット セントリック 銀座 東京 3F)におじゃましました
2018年1月22日開業のハイアットセントリック銀座東京のダイニング&バー
卒業と就職そんな大事なイベントですから量より質重視のお店の選択ですね
お友達の娘さんの成長に関心しながら美味しい料理とお酒をいただきました
これから社会人1年目として、きっと知らないこと、分からないことが沢山出てくることでしょう
失敗を恐れず、先輩を真似し、どんどん分からないことは質問して理解を深めてください
最初から完璧に出来ることなんてないんです
まずは知ることから始めてることです
どん欲に、柔軟に、若いうちにいろんなことを学んでいってくださいね
企業は、若い貴女に次の世代へとつなげる新しい発想と若い感性を期待しているはずです
とか言って出来るオジサンとしては、送り出してあげるのでしょうが・・・
まぁ新社員として一番大切なことは、いつも元気にニコニコしていれば、たいていのことはうまくいきます(笑)!!
お祝いの席の後、昨日からのハードスケジュールのためか、気分が悪くなり帰宅の途へ・・・
トホホ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿