新潟下町・早川堀通りつつじ祭り

2015年05月17日(日)
新潟市中央区の下町地区の活性化を図るイベント「新潟下町・早川堀通りつつじ祭り」開催されました。
地元町内会などでつくる実行委員会が主催するこのイベントも今回で10回目。
いつもは、お年寄りと猫の町として有名な?新潟下町もフリーマーケットや芸能ステージが設けられ、多くの家族連れらでにぎわいました。
芸能ステージでは、篠田市長も参加のハッピーバルーンのリリース、消防車体験、古町芸妓の舞、新潟県警察本部のひかるくんひかりちゃんなど楽しいイベントがいっぱいとなりました。
こういう時こそ、今話題のBRT、人気?の2連結バスを飾ってPRしたらどうでしょう篠田市長(笑)
咲き誇るつつじの様に下町活性化という花も咲かせたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿