春ですねぇ~!

2014年03月16日(日)
昨日は、岩室温泉・弥彦温泉のお土産を買った後、お土産だけで帰るのは・・・と。
弥彦温泉「さくらの湯」に寄り入浴。
アルカリ性の源泉掛け流しのお湯は、とっても良いのですが、個人的には多宝温泉「だいろの湯」の方が温泉も設備も好みですね。

「さくらの湯」を楽しんだ後は、友人の定年退職のお祝いのピアタンブラーを買いに燕三条の「キタロー」へ。
ここは、スプーンの製造見学、工場見学できる燕三条の洋食器、刃物などを販売している洋食器センターです。
なぜピアタンブラーか?と言うと燕三条の名匠が磨き上げたこだわりの内側24金仕上げのピアタンブラーは、内面がとてもきれいでビールが美味しくなります。
友人の定年後のこれからの人生も内面をもっと磨き上げて美味しい人生を過ごして頂きたいと言う想いをこめて・・・。

本日は、姪の高校卒業と大学入学のお祝いで、開食倶楽部「すず季」(新潟市中央区白山裏2)へ。
弥生献立は、土地の芽や木々のつぼみで待ち遠しい春を感じる美味しいものでした。
花見会で屋形船に乗り日本料理を楽しむ企画も4月にあるそうです。
是非いってみたいですね。

春になると出会いと別れが多くなります。
ひとつひとつを大切にしていきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿