デジアナ変換終了!!「電波難民・・・?」

2013年01月06日(日)
今日は、引越により電波難民になっている自分の部屋を救うべく大手家電量販店の初売りに行ってきました。
2011年07月24日(日)0時のアナログ放送終了の危機も東京に住んでいたマンションのデジアナ変換対応のお陰で、2015年3月まで見られる予定だった我が家の14型テレビデオも引越先では、デジアナ変換器のお世話にならないと見れないため引越とともにさようなら。
と言うことで、いまさらながら電波難民になっていました。テレビは、朝のニュースくらいしか見ないながらと言うものの、さすがに無いと情報不足となるため購入を決心!!。
しかし朝1時間程度ニュースを見るために多額??の投資は・・・と言うことで大手家電量販店の初売りで先着5台限定品テレビを購入することに。
開店は、10時15分。万が一を考え9時30分に店舗へ行くと既に10人程並んでいました。
まずい・・・一瞬、思いましたが、今更、並んでまでデジタルテレビを買うのは自分だけだと思い直し、開店まで待っていると、案の定、他の人は別の機器の購入目的!!。
自分の目的のテレビは、新春めでたく整理券1番をゲットして購入。
今日から電波難民脱出です。
めでたし。
めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿