男性の60歳は厄年?還暦?

2012年01月26日(土)
今日は、男性の厄年61歳の前厄60歳の厄払いの直会(なおらい)に出席してきました。
午前中の北沢八幡宮での厄払いには残念ながら参列できなかったのですが、東京プリンスでの直会(なおらい)には参加。
恥ずかしながら60歳と言えば還暦(支は「甲子~癸亥」の60種類あるので、61年目にもとの干支に還る)しか思い浮かばず、厄と言えば一生のうちで最も危険な大厄、男は42歳(しに)が最後の厄だと思っていました・・・。
今回の直会のドレスコードは「派手派手」。
とはいえ、家から派手派手の格好をしていくのでは無く、東京プリンスのカラオケの個室ある貸衣装に着替え宴を開催。
バナナ、ボディコン、ヒョウなどなど、さまざまな格好で宴を楽しみました。
この格好での宴会を見れば厄も逃げ出すこと間違いなし!!ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿