やってしまった〆の・・・

2018年02月21日(木)
本日は、お客さまとの会食で旬香茶寮 あをせ(新潟市中央区米山1丁目8-18)におじゃましました
こじんまりとして店内は上品な感じの個室
この感じ結構好きです・・・
食事は、あをせコースを頂きました
量が少なく、揚げ物もないので、女性やご年配の方むきかも
男性にはちょっと物足りないかなぁ
最後に稲庭うどんが出てきたのですが、ここは蕎麦が評判がいいのにちょっと残念!!
その後、古町で二次会・・・
そして一次会の量が少なかったなどの言い訳をしながら(笑)
やってはいけない〆のラーメンへ
ラーメン拾番(新潟市中央区古町通10番町1664)でビールとラーメン(今年10杯目)をオーダー
ラーメンは細目の縮れ麺でスープ塩味
飲んだ後には最高です!!
やってしまった・・・
ここで今年9杯目のラーメンをご紹介
中華そば ふじの 新津店(新潟市秋葉区美善1丁目13-12)
野菜つけそば熱盛りをオーダー
タップリの麺に茹で野菜(モヤシ、キャベツ、キクラゲ)チャーシュー、メンマ、ナルト、青ネギがトッピングされています
麺はやや平たい太麺で、モッチリとした食感
付け汁はアツアツで魚粉とゴマの風味
ここの野菜つけ麺なかなかのものです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿