竹かごランチからの日本酒でしゃぶしゃぶ、そしてウサギ!?

2019年02月13日(水)
本日のランチは、和風レストラン 奥次郎(新潟市北区松浜東町2丁目4-80)におじゃましました
数量限定の奥次郎弁当をオーダー
竹かごに複数の小鉢が入っていて、いろんなおかずがちょこちょこと入っています
お刺身、焼き魚、卵焼き、揚げ物・・・とバリエーション豊富
これは楽しい!!
揚げ物は、ちょっと冷めていましたが・・・
このボリュームと品数は、お得感がありますね!!
ランチ後、東京からのお客さまと打合せ
打合せ後、懇親を深めるため会食でもと言うことで、きた山(新潟市中央区東堀前通9番町1384-3)におじゃましました
日本酒仕立てのしゃぶしゃぶコースをオーダー
さすが石本酒造の日本料理直営店
メニューを見ると越乃寒梅がリーズナブルに並んでいます
料理は、小鉢、前菜、お造り、日本酒仕立てのしゃぶしゃぶ、おじや、酒粕のジェラード
しゃぶしゃぶは越乃寒梅を惜しみ無く注いでくれるがいいですね!!
味はもちろん、目でも楽しめます
しゃぶしゃぶは、野菜もお肉も量が多く食べ答え満点
日本酒好きにはたまらないお店ですね
二次会は、エスカイヤクラブ新潟NEXT21店(新潟市中央区西堀通6番町866)で新潟の夜景とウサギをみながらちょっと一杯・・・(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿