自動ブレーキなら日産!!その2

2015年04月27日(金)
クルマを購入する人は、ディーラーや営業マンの対応を検知し、被害の恐れのある場合は、購入を回避し被害を軽減(笑)。
と言うことで商談終了したノートX Vセレクション+Safety。
いよいよ仕事の関係でやむなく購入することに。
購買意欲に自動ブレーキをかけてくれた営業マンに連絡。
営業マンが来て、前回見積を頂いたノートX Vセレクション+Safetyを購入することにしたので、再度オプション確認するのでカタログを見せてと言うと・・・。
「カタログ持ってきてません」との回答。
どこまでやってくれるんだろう、この営業マン!!。
仕方がないので前回頂いた見積で確認して発注。
納車はいつごろになりますか?と聞くとゴールデンウィーク明けくらいになると思いますとのこと。
正式納期が決まったら連絡してくださいと伝えて商談終了。
後日、印鑑証明を取ってきたことを伝えると取りに来た営業マンが・・・。
前回の見積が2,000円くらい間違っていたので再度、注文書に押印くださいとのこと。
2,000円でも安くなるのならと・・・。
なんと高くなるとのこと\(◎o◎)/!。
あまりのことに言葉も出ない。
呆れて仕方なく押印。
仕事の関係がなければ絶対にこの営業マンからは買わない!!
その後、27日に登録するので、登録が終わりましたら車検証の写しを持っていきますとの電話。
27日になつても何の連絡も営業マンからありません。
"クルマ安全性能で選ぶ!自動ブレーキなら日産!"
クルマ安全性能だけでは選びませんよ。
日産の営業マンは、C/A(カーライフアドバイザー)と呼ぶそうです。
ミッションは、クルマに関わるお客さまの多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提供することだそうです。
今回のノートX Vセレクション+Safetyは、メーカーオプションは付けましたが、ディーラーオプションはカーマットすら一切付けませんでした。
車両本体は仕事の関係で仕方なく購入しましたがオプションは、この営業マンから購入したくなかったからです。
そういう点では、この営業マンは、クルマに関わるお客さまの多様なニーズにお応えし、オプションを他から購入する楽しみを与えてくれたかも(笑)
いつ納車されることやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿