IID Winter Fest.2012 & 無煙ロースター

2012年12月22日(土)
IID世田谷ものづくり学校(旧池尻中学校跡地をクリエーターのワーキングスペースやパブリックスペースとして開放し、ワークショップやイベントを実施)で行われるIID Winter Fest.2012 の見学とそこでイベント開催しているクリエーター達のために焼肉を無料提供する新規開発商品の無煙ロースターの販路開拓を考案するためIID世田谷ものづくり学校に行ってきました。
東京から新潟への引越し直後のこともあり、朝起きてバタバタで新幹線に乗り東京へ。
世田谷ものづくり学校に到着し、ワークショップ(内容は、ともかく)開催している若きクリエーターを見ていると元気がでますね。
新潟でも学校の統廃合が続いていますが、圧倒的に若者の数が少ないため同じパターンの学校は無理・・・地方は、年代層(60歳以上!?)を替えての立上かなぁ~などと考えながら見学。
次は無煙ロースターの実演に。
無煙ロースターを見ながら説明を聞いていると、どうしても飲食店などへの展開がピントこない・・・無煙、消臭は焼肉の匂いを消すほど優れているのに・・・この商品の技術は消臭の困難な場所への展開が良いのでは!?。
不特定多数の人が出入りし、消臭に困っている電車、駅、サービスエリアなどのトイレ・喫煙所などへの展開が良いのかもと話をして若きクリエーター達とお酒と焼肉をいただき見学終了。
無煙ロースターについての販路開拓につていは、また、ご報告しまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿