今年2回しかない最後の最強開運日

2020年06月21日(日)
BMWバイク R1200GSプレミアムスタンダードが欲しいとMotorrad Alpha(新潟市中央区紫竹山3-4-39)伝えていたら連絡があり、バイクを見におじゃましました
R1200GSGSの場合はプレミアムライン標準サス仕様のシート高が850mm、プレミアムスタンダードダウンサス仕様が800mmです
プレミアムスタンダードはローシートが標準装備されていますから、サスの切り詰めた分だけの車高は2.5〜3cmほど低い事になります
簡単に言うと自分は足が短いので、R1200GSプレミアムスタンダード(ローダウンのバイク)が欲しいということです(笑)
両車の運動性能の違いですが、ローダウン車はシート高が低い分、着座位置も低くなりますし、バンク角も浅くなるので、厳密に言えば運動性能や限界性能は標準サス車に対して劣ります
オフロードでもサスのストロークが短いので同様に劣ります
ただ、普通に峠道を流したり、フラットダートを走るぐらいならローダウン化の影響は殆どありません
たぶん自分にはあまり違いが判らないと思います(笑)
ちなみにプレミアムラインを選ぶ人は足つきよりもサスストロークの長さによる乗り心地の良さやアドベンチャーバイクらしい脚長なスタイルなどを優先した結果だと思います
ちなみに自分は上記よりも足つきとタンデム時の安全を優先した訳です
本日は、夏至と新月が重なるだけでも、パワフルなのに加え、同時に日食まで起こる事はとても珍しく、かなり強い天体エネルギーにおされ契約しちゃいました
その後、契約のお祝いで、かもくら(新潟市中央区弁天1-3-5)ちょっと一杯
やはりバイクのない4輪生活は耐えられなかった・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿