AKB48姉妹グループ「NGT48」が誕生!!

20150125()
AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」で、東京・名古屋・大阪・福岡に続き国内5つめの劇場が新潟にオープンすることを発表。
NGT48劇場は101日にオープン予定。
10月の劇場オープンに向けて、NGT481期生のオーディションは3月から開始!!(小生には全く関係ないけど・・・)
昨年12月に、デベロッパーから「AKB48文化を新潟でも広めたい」との提案を受け、新潟が日本海側最大の都市というで、今回の発表となったとのこと。
札幌・沖縄を抑えて、いよいよAKB48グループ 新しい姉妹グループ、新潟48NGT48」が誕生します!!
AKB文化なるものが、いかなるものか解りませんが、少しでも地域活性化に貢献してもらえれば良いですね。
AKB48(秋葉原)SKE48()NMB48(難波)HKT48(博多)と他のグループは繁華街の名前なのにNGT48は新潟??
小生的にはFRM48(古町)にしてほしかったなぁ~。
劇場の建設地は、正式には発表されていません。
秋元康さんは、駅前の良い所といってますが・・・。
是非とも古町(大和百貨店跡地)でやってほしいですね。
そしたらBRTの連結バスを動かしても、ちょっとは効果あるかも()
AKB48に何の興味もなかった小生が仕事の関係で渡辺麻友ちゃんのパパと知り合い、ちょっとだけ興味をもち始めた今日この頃。
偶然にも木曜日に渡辺麻友ちゃんのパパと新潟でお酒を飲んだ後のサプライズ発表だけにビックリでした。
開港5港で栄えた新潟。
開劇場5劇場目で栄えるか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿