2013年06月09日(日)
創立30年を迎えた全国で劇団員総出の公演を行ってきたワハハ本舗が「ラスト」で全体公演を終了するとの企業30年説!?みたいな発表を見て、前から見たいと思っていたワハハ本舗の公演が見れなくなる!!。ってことでチケット予約。
本日、新潟テレサの公演に行ってきました。
オープニング井上陽水の「Good,good-bye」で幕が開き曲が終わると幕が閉まり、いきなりのエンディング!!。アンコールで再オープン!!。最初から笑わしてくれます。
お笑いが下ネタを使用すると「下ネタにしか頼れなくなった」という評価がつきタレントとしての商品価値の低下に繋がっていくと言われている下ネタを反対に多発する演出!!。
第1部はダンサーでもないのにダンスショー。第2部は歌手でもないのに歌謡ショーで下ネタ多発!!。
一種のゲテ物系の色物の芸術とも思える笑ビジネスを堪能させていただきました。
歌謡ショーではご当地民謡も入れる、ショーの客との一体感ある演出、終演後の出演者の客の見送りなど、おもてなしを感じる、笑って笑って最後には、感動すら覚える公演でした。
久本雅美、柴田理恵、梅垣義明ら売れっ子を次々と輩出しながら、全国で劇団員総出の公演を行ってきたワハハ本舗が最後の全体公演なんて・・・残念!!。
0 件のコメント:
コメントを投稿