2013年05月30日(木)
昨年の03月14日に「夫婦共々、心身健康第一にこれからも一日一日を、一生懸命過ごしてゆきます」と入籍した柄本 佑さん(えもと たすく 1986年12月16日)と安藤 サクラさん(あんどう さくら 1986年2月18日)の神前挙式が身内で執り行われるため北沢八幡宮に手伝いに行ってきました。
身内の挙式と言っても2世俳優同士の結婚、新郎の両親は俳優の柄本 明さん、角替 和枝さん、(二人も北沢八幡宮で挙式を行ったとのことです。)長女は映画制作の仕事、弟は俳優の柄本 時生さん。
新婦の父親は俳優の奥田 瑛二さん、母親はエッセイストの安藤 和津さん、姉は映画監督の安藤 モモ子さん。
まさに芸能一家??二家??の神前挙式です。
挙式は終始、和気あいあいで明るく楽しく執り行われました。
明るく楽しい中でも、さすが俳優ですね。紋付袴の柄本 明さん、奥田 瑛二さん「玉串奉奠」などは、任侠映画を見ているように決まっていてオーラが凄ーい!!。
無事挙式も終わり神社の能舞台で皆が記念撮影していると、神社にお参りに来ていたカップルが、それを見て「何かの撮影ですか?」と聞かれ「本物の挙式ですよ」と答えると「あまりに素敵で何かの撮影だと思いました。是非ここで結婚式をしてみたーい」と目がキラキラ。
日本の芸能は村々における神祭りの場を母胎としたものです。祭りの場の歌舞が芸能化し、神楽となり、現在の芸能に繋がっている。その芸能に関わる人々の挙式。艶やかに凛とした日本の美しい挙式を見せてもらいました。
Good Sailing For Ever!!
0 件のコメント:
コメントを投稿