2017年02月24日(金)
本日からプレミアムフライデー
政府が経団連などと連携して検討してきたもので、月末の金曜日に早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを楽しんでもらうという消費喚起策
アメリカの「ブラックフライデー」にならい、デパートなどでセールを実施したり、特別な商品・サービスを提供tが実施されています
現時点でプレミアムフライデーを導入することが決まっている職場はわずか2.5%
本日開始した企業は日本全体の0.1%
来月は3月31日(金)ですから月次決算、決算日の企業が多いので、導入が増えることはないですね
導入された企業の社員は、せっかくですから、いつもの週末では行けない場所に遊びに行き、新しい経験をすることで活力をやしなってほしいですね
さて、導入されない企業の社員は・・・
バレンタインデー、ホワイトデーなどのイベントと一緒と考え、大切な人、お世話になった人にプレミアムフライデーにプレミアムなおもてなしを考えてみては??
さて、プレミアムフライデー、すでに忘れかけられているエコポイントと同じように過去の遺物となるのか、定着して今度のプレミアムフライデーどうする?というようになるのか否か??
0 件のコメント:
コメントを投稿