2013年03月20日(水)春分の日
にいがた冬「食の陣」テーマ「新潟のおでんだね!」の新潟発の創作おでんだねを酷評しておきながら何も考えないのはBusiness Producerとしては、どうかと考え、新潟らしさをテーマとした「新潟のおでんだね」プロジュースby下町柳都を検討してみることに!!。
試作は東京在住のグルメ主婦(管理栄養士・調理師)におでんの出汁に酒粕を加えたもの仮称「新潟雪見おでん」と新潟県花チューリップにちなんだ鳥のチューリップ(リボボンが葉・骨が茎・鶏肉部分が花びらに似ているため)にイカと枝豆のすり身を入れた、創作おでんだねの試作依頼。
東京での試作・試食では「新潟雪見おでん」の評判は良く、一方チューリップは、美味いんだけど創作おでんだねとしては、改良の余地ありとのこと。
その結果を踏まえ、こんどは、さらに新潟に拘ったおでんを作るため、新潟下町(しもまち)の竹徳かまぼこさん(新潟市中央区東堀前通11)のおでん(新潟県産具材のおでんだねに新潟の地酒を煮切り割りした+佐渡産の焼きアゴ出汁で作成された)+小生お気に入りの宝山酒造さん(新潟市西蒲区石瀬)の酒粕で、再度「新潟雪見おでん」の試作とチューリップは、おでんに逢う改良を依頼することにします。
早速、竹徳かまぼこさんでおでんと宝山酒造の酒粕を購入しなきゃ!!。
ところで完成品は、どこで販売・・・!?。
0 件のコメント:
コメントを投稿