一箱古本市inメディアシップ

2014年02月22日(日)
新潟市中央区万代のメディアシップの一箱古本市に行ってきました。
行ってビックリ!!あまり混んでいないと思っていたら大盛況。
せっかくの古本市なのに本をゆっくり見れない感じです。
それもそのはずですね1階のみなと広場に41店も出店していて、そこにお客さんですから大混雑です。
せっかくの企画だからもうちょっとフロアーを広く使えたらいいのに・・・。
そんなことで、一通り本は見たのですが、ゆっくり見れないので購入は断念。
スタジオで行われる本のイベントを見ることに。
14:00からの絵本LIVE実行委員会の「おとなの絵本LIVE」は、箏の奥村京子さんとフルートの金子由香利さんのコラボで行われるとのこと、どんな構成なのかを楽しみです。

「おとなの絵本LIVE」スタート。
絵本朗読「あおくんときいろちゃん」
箏・フルート演奏「アルルの女」
絵本朗読「しろいうさぎとくろいうさぎ」
箏・フルート演奏「キビタキの森」
絵本朗読「100万回生きたねこ」
箏・フルート演奏「おくりびと」
詩朗読「谷川俊太郎さんの詩」
箏・フルート演奏「春の海、童謡メドレー」

絵本朗読と箏・フルートの演奏のコラボ、これはありですね。
おとなから子どもまで楽しめる感じです。
やっぱり是非、かたりべ横山幸子さんの民話と箏・フルート演奏のコラボを新潟県政記念館でやってほしいですね!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿