伊勢の旅「お宿」

2014年11月01日(土)
伊勢出身の友人の案内で伊勢の旅に行くことに。
22時44分宇治山田駅に到着。
友人に車で駅まで迎えに来て頂き今夜のお宿、二見の「民宿まるや」へ。
お宿までの途中、食事もしていなかったので「ぎょうざの美鈴」(昭和38年伊勢市で生まれた餃子の専門店)立ち寄り餃子とおでんをテークアウト。
先にチェックインしている東京の友人にコンビニでビールを買ってきてと頼まれたのコンビニに立ち寄り「民宿まるや」へ到着。
すでにチェックイン時間は終わっており、先にチェックインしていた東京の友人が裏口から出迎えに来て??(普通チェックインの時間を言ったら宿の人が待っているのに・・・)不思議なチェックイン終了。
バス、トイレのついていない宿のお部屋でテークアウトした伊勢たまりベースの特製自家たれで食べる餃子とおでんでビールを飲みながら東京の友人がお宿の話を・・・。
3連休で宿が取れず「民宿まるや」しか取れなかったこと。
21時以降のチェックインは対応できないので裏口を教えられ自分達でやってくださいと言われたこと。
飲み物を頼んだら近くのコンビニを紹介されたなどなど。
友人はお宿の対応に文句ブーブー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
小生は、まぁインターネットで見たら朝食付き3800円~くらいの料金だから、こんなものじゃない・・・って思っていたら、宿泊料金は、なんと休日料金で普段の3倍以上とのこと。
それでこの対応は・・・繁忙期で値段が上がるのは仕方ないにしても通常の3倍以上の料金を取るのなら中居さんを増やすなどしての対応も必要では・・・。
これも旅の思い出と就寝Zzzz。
朝起きてお風呂に入り朝食を食べてチェックアウトの準備をしていると電話が鳴りチェックアウトの催促。
チェックアウト10時の10分前にまた電話が鳴りチェックアウトの催促。
あわててチェックアウト。

0 件のコメント:

コメントを投稿