2014年07月05日(土)
トンネル掘削中に想定を超える硬さの岩盤が見つかり工期を延長していた圏央道の相模原愛川ICと高尾山ICの間が6月28日ついに開通しました。
この区間約14.8kmの開通によって東名高速道路と中央自動車道、関越自動車道が圏央道で結ばれました。
と言うことで、開通したばかりの道を使って遠州森町日本三大ききょう寺「鹿苑山香勝寺」へ行くことに。
新潟西ICを1時に出発、鶴ヶ島JCT、海老名JCT、御殿場JCTを通り森掛川ICでの所要時間約5時間30分。
あっと言う間に到着です(これは、乗り継ぎなどを考えると新幹線より早いかも・・・)。
鹿苑山香勝寺に到着して、ききょう園に入ると満開のききょうが迎えてくれました。
この時期のききょうの1番咲き(1番花)は花が大きく、約15種類、4万株、100万本が咲き誇ります。
その規模から日本最大のキキョウ園といわれています。
ききょうばかりでなく、女郎花・紫陽花・百合など色々な花もひっそりと咲いていて、ききょうを引き立てていて見応えありです。
童地蔵や恋愛成就観音も必見!。
ききょう園を散策していると2007年ミスユニバースの森理世さんが施主の「大日如来」を発見!!。
見つけて祈願したら美人になれるかも・・・??。
是非、探してみてください。
ききょうの見頃は、6月中旬より7月下旬まで。
遠州森町日本三大ききょう寺(鹿苑山香勝寺)の見頃のききょう見てみて下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿